当院からのお知らせ

 新型コロナウィルスへの対策について

2021/09/12

コロナの第5波がやっと減少を見せ始めたようです。
世界的には新型コロナウイルスの感染が終息を見せず、変異株が増加し今後も油断できない状況です。
皆様には日々ストレスを感じながらの生活をされているかと思います。お互いの予防策を粘り強く継続し、頑張ってこの難局を克服してゆきましょう!!

院内での感染の予防として
1)高ウィルス除去率の空気清浄機の設置・換気扇常時稼働・冬季は加湿器の継続稼働
  行っております。
2)来院時受付で非接触型体温測定を行います。ご協力ください。
3)当院を受診される際には最初からマスクの着用をお願いします。1週間以内に37.5度
  以上の発熱があった方は来院する前に必ずお電話をください。また院内でもマスクを
  着用するほか、手洗いや咳エチケット(咳が出る際マスクやハンカチなどで口や鼻を
  覆うなど)にご協力下さい。
 4) クリニックで用意してある脱衣収納用のバックを、ポリエチレンのディスポの袋
  (大き目で透けない濃い色のもの)に変えています。
5)院内各所にアルコール消毒を設置しておりますのでお使い下さい。
6)来院前「発熱・倦怠感・咳などの呼吸器症状がある方」は直接来院する前に、お電話
  で来院についてまずは確認をお願いします。当院スタッフもマスク着用、手洗い、
  必要に応じて手袋の着用を行っています。感染予防の観点からご理解ください。
  また、院内の各所を定期的にアルコール製剤等で清掃しウィルス対策を継続していま
  す。
新型コロナウイルスの流行が少しでも早く収まるよう皆様と協力しつつ、日々の診療に職員一同真摯に努めてまいりたいと思います。